ページトップへ戻る

ニュース ニュース

アニメ

2017.12.27

オープニング主題歌、エンディング主題歌を担当するアーティストも発表され、いよいよ放送が間近になってきた『新幹線変形ロボ シンカリオン』。
そんなシンカリオンに新たな風を吹かせる、登場キャラクターが発表されました!!!
何と、あの「初音ミク」がシンカリオンの運転士としてアニメに登場します!!!!
 

 
「初音ミク」とは、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社がリリースした、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができるソフトウェアです。
大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。
 
 
「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
このように、今まで様々なクリエイターやアーティスト、アパレルブランドなど多岐に亘るジャンルでコラボレーションをしてきた大人気キャラクター・初音ミク。
その初音ミクが、今度は「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士となり、「発音ミク」としてハヤトらと一緒に日本の未来を守っちゃいます!
 
 
普段の初音ミクとは異なり、ハヤトらと同い年の「11歳」の姿を披露!!
シンカリオンでしか見ることの出来ない「シンカリオンの運転士」の発音ミクを、お楽しみに!