NEWS

アニメ

メインキャスト情報解禁!

『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』のキャスト情報が解禁となりました!

各キャストからのコメントも到着✨

 

大成 タイセイ役・石橋 陽彩さんコメント

大成 タイセイ役を演じさせていただくことになりました、石橋陽彩です!

小さい頃、僕も鉄道や新幹線がすごく大好きで、上野駅や東京駅に新幹線や珍しい特急列車をよく母親と見に行っていました。

なので、今回タイセイ役が決まったと聞いた時は心の底から嬉しかったです!

タイセイ君は人見知りで押しに弱い一面もありますが、心優しい真面目な子です。そんな彼が「何かを守れるかっこいい人」になるためにどのように成長していくのか、、、

新幹線が好きな方はもちろん、あまりこれまで触れる機会が少なかった方も、

たくさんの方が楽しめる作品になればいいなって思っています。

是非、アニメ放送をお楽しみに!!

 

フォールデン アカネ役・小野 賢章さんコメント

フォールデン アカネを演じさせて頂きます、小野賢章です。

あのシンカリオンの新シリーズに出演できるなんて…!!とても光栄に思います。

何を隠そう、甥っ子たちがシンカリオンにどハマりしているので、かっこいい姿を見せられるよう頑張りたいです。笑

今作はタイセイたちがシンカリオンを通じて、誰かを守れるような大人へと成長していく物語だと思います。

僕も彼らと一緒に成長していきたいです。応援よろしくお願いします!

 

九頭竜 リョータ役・土屋 神葉さんコメント

オーディションに合格した時は、思わずガッツポーズをしました!

収録が始まった今、早くも本編収録を通して「鉄道」という存在により強く親しみを感じておりますし、僕が演じるリョータも愛すべきキャラクターですので、とても楽しく演じております。

『シンカリオン チェンジ ザ ワード』が、観てくださる方々の「心のプラットホーム」のような作品になったら良いなと心から願いつつ、楽しく全力を尽くしたいと思います!ぜひ一緒に楽しんで下さい!

 

ビーナ役・ 集貝 はなさんコメント

主人公タイセイのナビゲートAI、ビーナを演じさせていただく集貝はなです。

スマホの中から、そしてメタバース世界ではスマホからとび出して身体いっぱい感情豊かに動き回る彼女を表現できるよう、毎回全力で演じています。

大胆なバトルシーンと繊細なストーリーの共存が今作の魅力のひとつだと感じていますので、シンカリオンが好きな方はもちろん、まだ触れたことのない方にもぜひ観ていただきたいです。

私もビーナと共にタイセイたちを見守りながら、精一杯務めさせていただきますのでどうぞお楽しみに!

 

青梅 マイ役・  本渡 楓さんコメント

青梅 マイを演じさせていただきます、本渡楓です。

「シンカリオン」の世界に参加できるとは夢にも思っていなかったので、とてもとても嬉しいです!

マイはしっかり者で優しい心をもつ素敵な子です。

そんな彼女の良き理解者になって共に生きていきていけるよう、精進してまいります。 マイ役として、観ていてワクワクする、夢広がる「シンカリオン」をお届けできたらと思います!

これからよろしくお願い致します。

 

高輪 カドミチ役・ 小林 親弘さんコメント

玩具売り場を覗いた時、レールをぐるぐると進む列車の玩具をみて、

おもわずワクワクして足を止めた経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

あれは何故なんでしょうか。動く列車には不思議な魅力があります。

この作品にも、そんなワクワクや魅力が沢山つまっていると思います。

世代を問わず楽しんでいただけるはずです。是非是非ご覧くださいね!

 

大成 イナ役・ 喜多村 英梨さんコメント

大成 イナ役の喜多村英梨です。

シンカリオンの新シリーズに参加できて光栄です!

一人っ子育ちなので、特報やティザーPVの収録の時は「姉と弟」という距離感に緊張しておりましたが、アフレコ現場ではなるべく石橋陽彩くんに絡んでお姉ちゃんの感覚を得ようと奮闘しています(笑)

監督からは、『イナはかなりキーパーソンですので、よろしくお願いします』との事でしたので、気合いを入れて作品やイナと向き合っていきます!!

 

———————————–

★2024年4月からテレ東系列にて放送決定!

続報は、公式HP及び公式SNSにて解禁していきます。

X(旧Twitter) @shinkalion

Instagram   @shinkalion_official

Facebook   https://www.facebook.com/shinkalion/

お楽しみに!

商品化問い合わせ
  • 楽曲プロジェクト
  • 福井県観光PR
  • 新幹線変形ロボ シンカリオン
  • 劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
  • 新幹線変形ロボ シンカリオンZ
  • 購買部
  • オフィシャルファンクラブ