ページトップへ戻る

ニュース ニュース

アニメ

2018.02.02

父と子、そしてロボットの姿を描いた第1話以降、

視聴者の皆さんからの「アニメ『エヴァンゲリオン』を想起させる!」という反響を受け、

『シンカリオン』スタッフは『エヴァンゲリオン』サイドに接触。

なんと『シンカリオン』と、『エヴァンゲリオン』から生まれた新幹線「500 TYPE EVA」

TVアニメ内でコラボレーションすることが緊急決定しました!!!

 

 

「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA」という形で、

すでに玩具でコラボを果たしている『シンカリオン』×『エヴァンゲリオン新幹線』ですが、

今後さらにTVアニメ内でのコラボへと進化することに!!!

 

この緊急決定に際し、なんと「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明監督よりコメントもいただきました!

 

―――――――――――

-保線から始まる第1話の描写に、心がシビれました。

 男の子の善き夢が詰まった子ども向けアニメとして、素晴らしいと思います。

 最終話まで遅延なく、無事故で走行しきって下さい。楽しみにしています。

 500系エヴァ新幹線の活躍も、是非!

 

 追伸

 車両同士の連結カットは、鉄心としてアップでじっくり、観たかったです。

―――――――――――

 

果たして、いつ、どのようにコラボレーションが行われるのか!?

続報を楽しみにしていてください!!!

 

 

【シンカリオン公式SNSも随時更新中!】

★ぜひ「いいね!」「フォロー」お願いします!

Facebook
Twitter

Instagram