ページトップへ戻る

ニュースニュース

アニメ

2018.05.15

お待たせ致しました!『シンカリオン キャラクター人気投票』の結果が出ました!
上位3名に選ばれたキャラクターは特製のスマホ壁紙を作成致します!

 

2018.5.24 スマホ壁紙追加しました!

 

総投票数はなんと12,485票!!!

 

 

皆様参加ありがとうございます!

 

 

それではさっそく発表致します!!!!

 

 

 

 

 

 

10位 速杉ホクト

ハヤトの父「速杉ホクト」が10位にラインクイン!
「優しくて頼りになる」といったコメントを多く集めました!

【コメント抜粋】
「息子のハヤトくんを見守る姿が素敵」
「早く大宮に戻ってきて…(県民の願い)」
「憧れのお父さん!」
「出番があるたび朝からニヤリ・・もっともっと速杉パパの出番が増えると嬉しいです!」

9位 三原フタバ

9位は『新幹線超進化研究所・大宮支部』のオペレーター「三原フタバ」!
しっかり者でがんばり屋さん。そんな健気な姿がファンの心をとらえているようです!

【コメント抜粋】
「健気でがんばりやさんなフタバちゃんのことが大好きです!」
「可愛い上にしっかり者!!応援したくなる!!」
「運転士たちの成長を見守りフタバさん自身も一緒に成長していく姿もいいです。」
「制服姿のキリッっと大人っぽいところと、ポニーテールでの幼さのギャップがかわいい。」

8位 シャショット

8位はハヤトの相棒「シャショット」!!
説明不要の可愛さですね!
普段の可愛い声とシンカリオン乗車時のイケボイスとのギャップも人気のヒケツです!

【コメント抜粋】
「シャショット、かわいい!」
「シャショット大好き!息子と一緒にドアが閉まりまーす!と目を閉じてますっ!!」
「一目惚れでした。いやもう開発した人は天才だと思います。」
「可愛いモードとカッコいいモード両方好きです!」

7位 山の主

第10話に登場した「山の主」が7位にランクイン!!
アキタ&シノブコンビの活躍で無事元に戻った時のつぶらな瞳がファンの心をわしづかみした模様です!

【コメント抜粋】
「生き様に惚れました」
「ボスキャラとしての貫禄があるから。元の姿に戻ってから悠然と立ち去って行くときのカッコよさ」
「めちゃくちゃつよかったししのぶのはつとうじょうのときにでてきたのでよかったです。」
「来年の干支だから」

6位 大門山ツラヌキ

続いて6位は「シンカリオン E7かがやき」の運転士「大門山ツラヌキ」!
いつも明るいムードメーカーはみんなの人気者です!
作中たびたび出てくるツラヌキ語録も密かな人気を呼んでいます!

【コメント抜粋】
「明るくて猪突猛進なツラヌキくんが大好きだ!」
「毎回ドリル破壊されてもめげないツラヌキくん!大好きです!」
「北陸出身キャラなので!応援してます!」
「毎回、どんな四文字熟語を言ってくれるか楽しみにしています」

5位 速杉ハヤト

主人公であり「シンカリオン E5はやぶさ」の運転士「速杉ハヤト」が5位にランクイン!
順位こそ5位に甘んじましたが運転士としてのひたむきさ、そして優しさが着実にファンを増やしています!

【コメント抜粋】
「皆の原動力!!こんな良い子そうそうお目にかかれません!!」
「素直で優しいだけでなく、熱い想いと信念を持ったハヤトくんにいつも勇気づけられています。」
「息子が大のお気に入りです。ハヤトくんのお顔がすきといつも言ってます。」
「鉄道愛が最高。新幹線例えが面白い」

4位 清洲リュウジ

4位は「シンカリオン N700Aのぞみ」の運転士「清洲リュウジ」!
その凛々しさと強さは主人公級!?
第12話からの登場ですが怒涛の活躍で多数の票を獲得しました!
3位には届かず・・・残念!

【コメント抜粋】
「だってN700Aで強いから。だってドラゴンナックル出すから。だってシンカリオンは優しいから。と息子(4歳児)が申しております。」
「息子が大好きで、家では自分をリュウジと言っています!親にもリュウジと呼ばせています。」
「素っ気ない感じに見えるけど、実は周りをよく見てる所が大好きです!おかあさんも早く元気になるといいな。」
「厳しい言葉を投げかけるキツイ人なのかと思ったら、病室でお母さんにとても優しい言葉を掛けていて。ギャップにやられました。」

3位 月山シノブ

「シンカリオン E3つばさ」の運転士「月山シノブ」が堂々の3位にランクイン!
キレキレの忍術と可愛らしいルックスでお子様から女性まで幅広い人気を集め見事3位に!
山形県の皆様からも熱いコメントを頂きました!

【コメント抜粋】
「忍者のシノブくん、子供がいつも忍くんの動きの真似をするほど大好きです!」
「4歳娘が、シノブくんにどハマりしています。おそらく初恋です!(笑)」
「見た目の可愛さとは裏腹に、戦況や自分の役割を素早く判断できるしっかり者なシノブ君大好きです!!!ほんとに可愛い❤」
「スポーツ県民歌を歌いながら応援します!だって山形県人だもん。」

2位 男鹿アキタ

2位は「シンカリオン E6こまち」の運転士「男鹿アキタ」!!
クールだけど時に熱く、スイーツ好きで時々出る方言。
そんな「アキタ」が多くの票を集めて2位にランクイン!
壁紙ご期待ください!

【コメント抜粋】
「娘があきたくんが好きらしいです…シンカリオンでもE6が好きらしいです…」
「子供がシンカリオンにハマったのがこまちでそれからアキタくんになりきってます\(^^)/かっこよさとかわいさを兼ね備えてるアキタくんに1票です!」
「冷静沈着なアキタ君大好き!秋田弁をもっとしゃべってほしいです!」
「話は読めた!以外にも、雪をなめるなとかスイーツおごれよとか、印象強いセリフ多くて、実に魅力的ですね」

1位 発音ミク

そして1位は「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士「発音ミク」!
登場を待ちわびていたファンがとても多かった!
今後もまだまだ活躍するのでファンの皆様お楽しみに!

【コメント抜粋】
「声が可愛くてカイサツソードがオレンジでかっこいいから。(5歳)」
「世界のスーパーアイドル初音ミクもとい発音ミクさんが日本を守るために闘うとは素晴らしい!」
「発音ミクちゃん登場回から、シンカリオンを見始めたら面白くて、すっかりはまってしまいました!きっかけをくれたミクちゃんに感謝を込めて1票を入れます!」
「息子が恋に落ちました」

というわけで「発音ミク」「男鹿アキタ」「月山シノブ」の3キャラクター特製スマホ壁紙を当サイトから配布致します。
現在鋭意制作中ですのでもうしばらくお待ちください!たくさんのご投票ありがとうござました!!!
11位 ゲンブ

【コメント抜粋】
「敵でありながらシンカリオンをたたえながら消えていったところが素敵でした。」
「復活嬉しい!!」
12位 速杉ハルカ

【コメント抜粋】
「ハルカちゃん大好き!メインで活躍する話作って下さい!」
「ハルカちゃんの「と、思われ」の語尾が好き」
13位 出水シンペイ

【コメント抜粋】
「きっちりした見た目通りのデキる男でありながら優しい眼差しで部下や運転士たちを導いてくれる素敵な指令長!!イケボなところも堪らないっ☆」
「お堅そうに見えて、実は優しい出水指令長が大好きです♪」
14位 本庄アカギ

【コメント抜粋】
「コードネームいつも楽しみにしてます。いつかメインで活躍するお話も見たいです!」
「温泉旅館置いてかれても頑張れ本庄さん!」
15位 上田アズサ

【コメント抜粋】
「息子と二人でみてます!息子が好きみたいで、クスクス笑います!」
「アズサちゃんパイロット化希望」
16位 ビャッコ

【コメント抜粋】
「まだまだ謎めいたキャラですが、カッコよくて好きです!」
「ビャッコさんのセリフが徐々に増えて来てて嬉しいです。ビャッコさんの活躍楽しみにしてます!」
17位 速杉サクラ

【コメント抜粋】
「母は強し。お母さんのセリフにはいつも泣かされます。お母さんのセリフの一つ一つを噛みしめるだけでもシンカリオンを見る価値は充分にあると思います。」
「迷い迷ってさくらちゃん。おおらかさと芯の強さがカッコイイ。同じかーちゃんと言う立場での理想です。」
18位 スザク

【コメント抜粋】
「大人っぽい容貌&明晰な頭脳の持ち主!」
「スザク姐さん、綺麗でかっこいいです(≧∇≦)」
19位 メガネ

【コメント抜粋】
「メガネさんにもっと、活躍の場を!是非!」
「いつもチョコチョコ目に入るので気になってます。」
20位 三島ヒビキ

【コメント抜粋】
「シンカリオンのメンバーを影で支える方として、出番は少ないものの、素敵な方だと思います。」
「第1話から注目してるのに出番が少なくて淋しい。もっと出番が増えてくれるといいなあ。」
21位 小田原キントキ

【コメント抜粋】
「キントキさんのお話、息子が大好きです。」
「職人!メカニックの鑑!こんなオヤジさんの下で働きたい!」
22位 セイリュウ

【コメント抜粋】
「ブラックシンカリオンを操縦する姿がカッコいい!」
「セイリュウの研究熱心なところが好きです!あとかわいい!」
23位 大門山ミスズ

【コメント抜粋】
「おかあさんカッコよかった!!!親子のシーンがもっとみたいです!」
「おにぎりたべたいです。」
24位 久留米ミドリ

【コメント抜粋】
「もっとミドリさんの出番を下さい…」
「地元が久留米なので・・・!!」
25位 スーパー・スパイス/イナホ

【コメント抜粋】
「リボンしていて、髪の毛が一番きれいだから。あと、一番目がかわいい。(5才息子談)」
26位 山口ナガト

【コメント抜粋】
「気は優しくて力持ちな印象。下睫毛が可愛い。また出番があると嬉しい。」
「第一話から気になっていて、アキタくんをひょいとつまんで現れた姿に完全に墜ちました!!(笑)」
27位 スーパー・スパイス/ナスノ

【コメント抜粋】
「栃木県那須塩原市民としては投票するのは必然だと思った。」
28位 スーパー・スパイス/ミヤコ

【コメント抜粋】
「猫顔が良い」